運動後

あなたは自分の人生を楽しんでいますか?楽しんでいる方もいれば楽しんでいない方も多いのではないでしょうか?私も楽しんでいるように見えますがそうでもない時も非常に多いです。そしてそれが人生なのではないでしょうか。そこで今回は人生を楽しく過ごす方法を紹介しようと思います。

 

・忙しく行動する

人は忙しく行動すると嫌なことを考えないですむことが多いようです。確かに私も仕事をしている時は嫌なことがあっても忘れて仕事に没頭することが多いですね。仕事となると嫌なことはほとんど頭に入ってこないですから、あまり考えることがなくなりますね。仕事が嫌だと考える方も多いようですが、本当に嫌な仕事であれば後輩に仕事を振るとか、後回しにして好きな仕事を優先的にしてしまいましょう。転職も以前から話題になっていますが、転職すること自体は別に悪いことでもないので職場関係に悩んでいる方が多いのであれば転職すべきだと私は思いますよ。


・親友を作る

親友だと思っている方に裏切られてしまい人生を楽しめないという方もいますが、1名だけの親友ではなく複数名の親友がいれば、裏切った親友以外の方はあなたの味方をしてくれるはずですので、そこまで考えることはないかと思います。親友というのは簡単にできるものではないですが、相手の良い所や尊敬できるところを探して行くと意外と簡単に見つかるのかもしれないですね。ビジネスの場で親友というのはなかなか見つけにくいかもしれないですが、信頼できるパートナーは親友のひとりとしてカウントしても問題無いと私は思っています。親友の定義はあなたが決めることなので、一概に何回か飲みに行ったら親友というようにはならないですが、時間をかけて相手を見極めることで親友はでき、あなたの人生を楽しくしてくれるのではないでしょうか。


・リフレッシュ方法を見つける

リフレッシュの方法は人それぞれですが、私の場合は旅行や温泉に入りに行くことが最近のリフレッシュ方法となっていますね。以前はカラオケや飲みに行くことがリフレッシュだったのですが、最近は年齢を重ねることにカラオケも行く機会が減りましたし、飲みに行くことは仕事以外ではほとんど行かなくなりました。何も考えたくない時は自然の中を歩くとか、温泉でゆっくり浸かると非常にリフレッシュできるので今は旅行と温泉めぐりが私のリフレッシュ方法になっていますが、これはあくまでも私のリフレッシュ方法ですので参考までにしてください。


・運動する

運動して汗を流すことでリフレッシュされる方も多いかと思いますが、これは健康面においても精神面においても良いことなのでぜひ、実践してください。私もできるだけ歩くように心がけていますが、地下鉄の駅を1つ先まで歩いて乗ることも運動するという面で考えると良いことですし、歩くことで健康にも非常に良いです。また、歩くことで経済的にも良いのでぜひオススメいたします。これは人生を楽しくする方法と関係ないと思われがちですが、運動することで脳が活性化されるので、健康になり更に嫌なこともあまり考えることがなくなるのでオススメですよ。