ダメダメ

私の周りも非常に早くから結婚して子供を産んで離婚して・・・。ん?離婚?そうなんです。なぜか早くに結婚して出産した私の周りの友人は離婚しているんですね。それはなぜなのでしょうか?よく言われるのは結婚に対する価値観の違いというものを今回は考えてみようと思います。




結婚に対する価値観の違いとは一体何なのでしょうか。

そもそも結婚とは・・・

紙切れ1枚で男女が一緒に生活している証明をすること。

おいおい。こんなこと書いたら怒られるよ。という友人との会話の一コマでした。 

とは言っても一概に間違いでもないように感じます。しかし、ここでそれはおかしいでしょ!と怒り出す方もいますよね。これが価値観なのです。

価値観ってお金の価値観というのもありますが、お金は誰でも稼ぐことができますし、稼ぐことも難しいものでもありません。しかし、所得の違いは努力の違いというのもあるように、全員が与えられるチャンスを掴むか掴まないかということもあるのです。

男女の関係に価値観なんて関係ないと思われがちですが、非常に大きく関係していると私は思います。