診断

女性の妊娠や出産、子育てで不安や心配になるのは当然のこと。最近ではTwitterでつぶやくと返信してくれる方も多くなってきましたが、さすがに医者や看護師などの専門家ではなく一般の方が好意でアドバイスしてくれている話ですが、First Opinionは医師に直接、不安や悩みを聞くことができるアプリです。

 

妊娠、育児中の女性をサポート 24時間いつでも医者に直接テキストで悩み相談 | Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
iOS向けアプリ「First Opinion」は、妊娠中、子育て中の母親をサポートしてくれるオンラインサービス。母親たちは、専門的な知識をもつ医者に直接、テキストメッセージを送り、日中、夜間を問わず、いつでも好きなときに、妊娠、授乳、病気や怪我、子どもの成長、睡眠など、出産や育児にまつわるさまざまな悩みごとを相談でき、医者からの回答をダイレクトに受け取ることができる。
最近、医療系のサポートアプリが非常に多くなってきているように感じるけど、医療は今まで特殊分野という傾向が強かったけど最近ではかなり普及してきましたね。