ダイブ

飲食店や美容室など並ばないとサービスを受けられない店舗は日本にも多く存在しますね。しかし、何時間並べばいいのかもわからないし、なにより待ち時間が長いと疲れますよね。そこで今回紹介するNoWaitというアプリを使えば並ばなくても、超有名店に入店できるVIPのような体験をすることが可能なアプリを紹介します。

 

「NoWait」を使えばあなたも飲食店に並ぶ苦しみから解放される? | Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
このサービスでは近場のレストランのだいたいの待ち時間がわかり、どこにいてもアプリ上から並ぶことができるという非常にありがたいサービスだ。
日本でもチケット制の端末はありますが、まだアプリでは見たことがないですね。