驚いた

最近になって益々、重要視されているパスワードの管理ですが、これだけ騒がれているにも関わらずパスワード管理が不十分になっている方が多いようですね。パスワードの管理は盗まれてからでは遅いので十分に対策しておく必要がありますね。

 

超危険! あなたも“パスワード”使い回してませんか? NEWS FILE:PRESIDENT Online - プレジデント
トレンドマイクロが6月12日に発表した「2014年パスワードの利用実態調査」によると、約85%の人が5種類までのパスワードを使い回しており、2~3種が56%、4~5種が12%、何と1個のパスワードですべてのウェブサービスを利用している人が15%もいた。

パスワード管理は以前から重要視されているけどなかなか改善されないのは忘れてしまうという理由が多いのだろうか。パスコンのブラウザやスマホ、スマホのアプリなどで管理している方も多いとは思いますが、そこにも近いうちにハッキングされる可能性があるのでできるだけアナログで管理する方が便利ですね。

あとは定期的にパスワードの変更は行いましょう。