がんばるぞ!

お金をたくさん稼ぎたいと思っていおる方は非常に多いかと思いますが、お金を稼ぎたいと考えている方が考えている方法の1つに副業という選択肢がありますが、副業でもなかなか稼げずに断念してしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、副業ではなく本業でお金をたくさん稼いでいる方の時間管理方法を紹介します。

 

稼ぐ人は「平日時間」をどう操っているか 500万vs800万vs2000万、年収別「1週間の使い方」【1】:PRESIDENT Online - プレジデント
まずは朝の過ごし方だ。「始業時間より1時間以上早く出社」と回答した人(「あてはまる」「まああてはまる」と回答した人)の割合は、年収2000万円以上で30.9%に達し、他の年収層を上回った。

年収2000万円以上は社長・取締役が半数以上を占めるが、出勤時間が自由になる役員層ほど、むしろ朝早く出勤している。 出社後の行動も興味深い。

「朝一番にやるルーティンの仕事がある」と回答した人は、年収500万円台が45.6%、800万円台が48.3%、2000万円以上が54.6%で、年収が高い層ほど朝やるべき仕事を習慣化していた。

確かに朝に仕事をすると夜中にやるよりも効率が良い気がしますね。夜に仕事をすればお腹が空いて夜食を食べてしまう可能性がありますので、肥満になる可能性が増加しますし、1番お恐ろしいのは寝不足で体力の回復ができなかったり、集中力の低下というところではないでしょうか。