LINEやニコ生の不正ログインが話題になっている中で、Twitterの不正ログインが身近でされているようですね。手法としてはFacebookを見て誕生日を知り、Twitterアカウントでログインしたらできちゃった。というのも犯罪ですので注意しましょうね。

 

半径300メートルのIT:アイツのIDでログインできちゃった→それは「犯罪」です - Business Media 誠
軽い気持ちで他人のアカウントへログインしたことで、逮捕された事例も多く存在します。不正アクセスというと、企業の情報漏えいや犯罪組織のことを想像するかもしれませんが、最近では「ソーシャルゲームで友人が使っていたアイテムが欲しかった」「SNSにログインできてしまったので勝手に投稿してみた」といった、カジュアルな不正アクセスが増えているように思えます。

ホテルのパソコンとかマンガ喫茶などではたまにそのままの時あるので、皆さんも気をつけて。