ニュース

最近、Youtubeにおける動画広告の成功事例を紹介したのですが、私も利用しているスマートニュースでも導入されようとしているようで非常に興味深い内容になっていますのでご紹介。





SmartNewsが1日限定で動画広告をテスト中、自動再生の好感度調査が目的 - TechCrunch
SmartNews(スマートニュース)を開いてみるとスポーツカテゴリーで突然、ナイキの動画広告が自動再生された。そもそもスマートニュースは広告を入れていなかったはず。いきなりの動画広告の理由を執行役員の藤村厚夫氏に聞いたところ、4日正午から1日限定でテスト配信しているのだという。ユーザーが自動再生に好意を持ってもらえるかを検証するためで、広告配信技術は自社開発したそうだ。正式展開は未定だが、ユーザーのフィードバックを受けて今後の開発につなげたいとしている。

Facebookでも導入している動画広告だけどYoutubeなどの成功例を見るとかなり期待できる。