お金持ちはお金を持っているのにケチだとか、お金をなかなか使わないと感じている方も多いともいますが、実際は本当にケチだったりお金を使っていないのでしょうか?


 

「成功している人」「一流の人」に共通する、お金が貯まる"お金の使い方" | ビジネスジャーナル
■お金持ちは倹約家が多い?

お金を使えば、なくなってしまう。お金持ちはそのことをよく知っている。だから、彼らは必要なことにはお金を使うが、自分のプライドを満足させるためだけにお金を使ったりしないのだという。

■お金持ちのお金の使い方とは?

お金持ちは、教育には積極的にお金をつぎ込んでもよいと考えているし、実際に、自分の子どもの教育にもお金をかけているのだ。




同感ですね。お金を持っていない人ほどブランド品や贅沢にお金をかけすぎている。