親子

以前、共働きについて記事にしましたが、なかなか現代では受けいられない傾向が強い感じがしているのは私だけなのでしょうか。私の知人でも嫁が働かずに子供が生まれて家計が厳しいという相談話がありますが理解できないですね。


 

共働き家庭の子どもは「かわいそう」ですか?(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース
マッチアラーム社が行った調査によれば、20~30代の独身男女のうち、約8割が結婚後に共働きを希望しているという。経済的な不安や、「お互いに自立していたい」などの理由がある。ただ、公開されているそれぞれの意見を見てみると、男性は「子どもが生まれるまでは」という期限付きでの共働きを希望している人も多い様子。また、共働きを希望しない男性の意見では、やはり「子どもがかわいそうだから」というものがある。

子供がかわいそうと感じるなら一生懸命働いたほうがいいと思うけど。