Twitterがこれだけ有名になれば飲食店でもTwitterやFacebookを活用しているサービス業のオーナーも多いかと思ういますが、ユーザーはお店のTwitterをフォローしているのにお店のTwitterアカウントはフォローしてくれないというトラブルも多くなっているようです。


 

Twitterのフォロー数とフォロワー数を見れば店主の方針が一目瞭然? : 食マニア Yの書斎
でも屋号で登録してTwitterをやっているということは商売目的に違いありません。
フォロワーはお客さまでしょう?
なぜフォロー返しをしないんですか?
何か勘違いしてませんか?
超人気の新店と私は相互フォローしていましたけど、食べ仲間数名もその店をフォローしていますけど、半年経ってもフォロー返しをしてこないらしく、 なんだか勘違いしてますよね、商売舐めてますよね
まだ数年選手でもう天狗ですか?
有名人や芸能人にでもなったつもりですか?
と全員意見が一致してフォローを外して店へ行くのも止めました。

くだらないユーザーのタイムラインを見たくないからフォロー外していることを理解して欲しいですね。