本業がなかなか忙しいとは言っても副業のことを考える時間はたくさんありますよね。仕事が忙しいという以上に無駄な時間は多く存在するのであなたの24時間を再度見直してみませんか?


 

業務時間外に考える仕事がファーストプライオリティの仕事 | F's Garage@fshin2000
業務時間内はもちろんなんだけど、業務時間外にいろいろ考えたり、ネットを見て技術の勉強したり、少し焦ってみたり、本屋で自分の仕事に繋がる本立ち読みしてみたり、カフェやお店で周りの人の動向を見ながら、ついつい自社の製品やサービスに結びつかないかって考える感覚って、無意識レベルでも絶対に必要で、そういうのってファーストプライオリティになる仕事でしかできないと思うんですよね。

副業で自分のスキルをお金に変えるのもいいし、お金に働かせるのも良いけど、全ては視点がズレていないことが前提。