なぜかFacebookをやっていると不思議な現実が多いのですが、Facebookで友達になっていないはずの元カレや元カノからの連絡で最近の近況がバレバレになっていることが最近は多いですね。


 

Facebook 上でやってはいけない12の自滅行為 「元恋人や現恋人をストーキング」「誕生日のお祝いメッセージを数える」など | ロケットニュース24
見るなと言われても足跡機能がない Facebook では、気になる人のページをチェックせずにはいられなくなってしまう。しかし相手の動向をいちいちチェックしていたら、恋愛に支障が出かねない。ある研究で、元恋人を SNS でストーキングしている人は、精神的回復が遅れるとの結果が出ているのだ。

こういうことして自分が病まないのかな?