カップル

日本ではあまり話題にならないですが海外ではSNSがきっかけで結婚するというジレが多いですね。日本でもこういう事例を取り上げてくれるメディアがあればおもしろいと思うのに。


 

Facebook の「Poke」機能をきっかけにカップルが婚約! Facebook本社前でのプロポーズにマーク・ザッカーバーグもお祝いに駆けつける!! | ロケットニュース24
SNS の Facebook には様々な機能が付いているが、“Poke” をご存知だろうか? Poke とは相手にメッセージを送る代わりに、“ちょっと気にかけてますよ” と意思表示をするために Poke(突っつく)する機能だ。
そんな同機能を使用したことがきっかけで、あるカップルが婚約に至ったと話題になっている。

日本でも話題にされていないだけでありそうだな。