TwitterがフォローしていないユーザーからのDMの受信機能を削除したようですね。今までは、フォローしていなくてもフォロワーからのDMは受信できましたが、フォローされていない場合はDMの送信ができなくなったようですので、詳しく紹介致します。

Twitter Perfect GuideBook 改訂版




米Twitterは、自分からフォローしていないフォロワーからのDMを受信する機能を削除したようです。このフォローしていないユーザーからのDM受信機能は10月に、公式に発表せずに追加したものでしたがご存知でしたか?

先月までは[設定]から[ユーザー情報]→[コンテンツ]に追加された「メッセージ」という項目があったのですが、現在は消えていますね。

Twitterは9月に公式ブログで、ユーザー体験向上のために新機能を一部のユーザー向けに試験的に追加していましたが、反応をみてフォローしていないユーザーからのDM受信機能を削除することがあると説明していました。

フォローしていないユーザーからのDM受信機能を削除機能については、追加の際と同様に公式な発表はなかったのですが、フォローされていないユーザーにDMを送れる機能を知っているユーザーも少なかったのでしょうか。

Twitterに関してはブログのアクセスアップでも、ブログのアクセスアップに役立つ!Twitterのメリットと活用方法を記事にしましたが、非常に日本でも話題になることが多いので、今後もいろいろな機能がついてくれると嬉しいですね。

私が一番、TwitterのAPIをもう少しゆるくしてほしいのですが、難しいと思いますのであきらめましたw