あなたは成功という2文字にどのような印象をお持ちでしょうか?私はあまり意識していないのですが、かなり多くの方が成功という2文字を非常に意識されているのではないでしょうか。そこで今回は、成功する為に必要な3つの要素を、私の考え方ではありますがご紹介します。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣




私の勝手な考えですが、成功者と呼ばれる方には数々の経験や、実績が残されていますので検索すると多くの情報が出てきますよね。

ただ、インターネットの情報なので真実の話もあれば、うその情報もあり信じるのはあなたの自由な部分に変わってくるかと思います。

私も数人ではありますが、成功者と言われている方に何名かお会いしたことがありますが、合うことで非常に参考になるお話を聞けることが多いです。

私が考えている成功者の共通点とは

・お金に詳しい
・時間にシビア
・情報量が多い

上記の3つだと感じています。


お金に詳しい

これは単純に経済に詳しいというわけではなく、お金そのものに詳しいのです。どういうことかと説明すると、携帯電話はあなたもお持ちですよね?

この携帯電話を2台で1万円以下で持っていたり、お財布ケータイで買い物したりと非常にお金に詳しいのです。


時間にシビア

成功者はお金をもっているから。という発想も生まれるのかも知れないですが、成功者と呼ばれている方は時間にすごくシビアなのです。

たとえば、家政婦さんを雇って部屋の掃除を行ったり、移動はタクシーだったりとお金で時間を買っているイメージが強いですね。その分、時間的余裕ができるのでできることが増え、結果的にまたお金を生むというサイクルが成り立っているようです。


情報量が多い

成功者とは非常に多くの方と接触することが多いので、とにかく時間もお金も使います。ですが、お金も時間も使う以上に良い情報を得ていると私は感じています。

情報量が多いということは、それだけいろいろな知識を持っているので仕事にも、時間の使い方にもお金にも詳しいのです。そういった知識の中で、日々お仕事をしているので成功者と呼ばれるのではないでしょうか。


いかがでしたか?私の考えている成功者という方たちなので、あなたのイメージと違うかもしれないですが、参考になれば嬉しいです。