ダイエットにはいろいろな方法がありますが、1番良く耳にするのは食事抜きダイエットではないでしょうか?しかし、食事を抜いたダイエットは非常に体への負担が大きいというのは知っていますか?そこで今回は、食べても痩せれる代謝の良い食べ物の組合わせをご紹介します。

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)




ご飯+豆+野菜

ご飯と言えば「炭水化物」ですね。また、豆といえば「ビタミンB1」です。そして、野菜といえば「食物繊維」。実はこの組み合わせは代謝に良い組み合わせとされています。

ご飯に納豆は、日本食の定番と言えるのではないでしょうか。実はこの組み合わせが、健康的で代謝の良い食べ物の組み合わせなので、ダイエットにも効果的です。

肉+緑黄色野菜

肉と言えば「タンパク質」ですね。そして、緑黄色野菜といえば「ビタミンB6」。この組み合わせも、代謝に良い食べ物の組み合わせです。

お肉はダイエットの天敵と思われがちですが、実は食べ物の組み合わせでダイエットにも効果的になるのです。

脂質+カボチャ+人参

脂質が多いのは乳製品の「チーズ」が定番です。また、ビタミンB2やビタミンAが多く含まれている食べ物と言えば、「かぼちゃ」が代表的なのですが、たくさんの野菜を取れるチーズフォンデュなどはダイエットにも非常に効果的なのではないでしょうか。

最近、チーズフォンデュがお店でもメニューに多くありますが、ダイエットされている女性には嬉しいメニューということです。


逆に、太りやすい(代謝の悪い)食べ物の組み合わせを例にあげると、炭水化物とタンパク質と脂質の組み合わせが一番、太りやすい食事になるので、注意してくださいね。

また、食べすぎというのは更に逆効果なので、絶対にやめてダイエット時には腹八分目が理想的です。


これで、女性の購読者の方が増えてくれるといいなぁ。。。