最近は不景気と言われていて、アフィリエイトや副業に手を出す方も少なくはないと思いますし、この記事を検索されてきたあなたも、アフィリエイトや副業に興味があるかと思いますので、的を絞って紹介します。

週末こっそり2万円 知ってうれしい確かな副業ガイド!




アフィリエイトや副業を行っても稼げないなどと勘違いされている方が多いようですが、実はそんなこともなく、意外に稼げるので驚かれる方も多いですが、一番大切なことは、「1つ言えることは失敗を恐れない行動力」が重要なのです。

アフィリエイトや副業を行う際に、重要なことがありますがなにかわかりますか?

それはたった4つしかないので思えておくと良いのではないでしょうか。

利益率が高いビジネス
初期費用が掛からないビジネス
継続収入が見込めるビジネス
在庫を持たないビジネス

これに代表されるのが、アフィリエイトなのですがアフィリエイトを例に挙げて考えて見ましょう。

利益率が高いビジネス

アフィリエイトは原価と言えば、レンタルサーバーや独自ドメインしかかかりません。ほかのツールを購入して行うアフィリエイトもありますが、私はあまりツールを使わないですね。

ツールを使っても対策されれば、アフィリエイトとして機能しなくなるのであれば、小額でもいいのでツールを使わないことをおすすめします。

ツールも使わず、レンタルサーバーと独自ドメインのみであれば、年間でも5000円以下でだれでもできるビジネスがアフィリエイトです。

初期費用が掛からないビジネス

初期費用がかからないビジネスというのは少ないのですが、初期費用を少なくすることは、どんなビジネスでも可能です。

アフィリエイトだと先程も紹介した通り、初期費用は年間でも5000円以下になるので5000円の余裕がない方は難しいですが、多くの方はできるかと思いますし、5000円がない方でもTwitterや無料ブログを活用することで、初期費用をかけずにアフィリエイトをすることが可能になります。

メルマガアフィリエイトなどはリストを購入するという初期費用があると思われがちですが、私はリスト買わなくてもアイデア次第でリストは30万件程度なら集められると思います。

継続収入が見込めるビジネス

アフィリエイトにも種類は多いのですが、ブログアフィリエイトであれば記事が資産になりますので継続収入が見込めます。

ブログアフィリエイトの場合、ユーザーが記事を検索してあなたのブログアフィリエイトページに訪問してくれるので、そこで成果報酬型アフィリエイトやクリック型アフィリエイトを行えば、ブログがあなたの収入になるのです。

在庫を持たないビジネス

ブログアフィリエイトであれば、商品ではないので洋服や靴のように季節で変わる在庫はありませんし、劣化もしませんのでおすすめです。

逆に記事を多く更新することで、ブログ記事という資産が多くなっていくので、マンションの部屋が増えているイメージでしょうか。


いかがですか?難しいと思われているアフィリエイトですが、大事なことは「やってみる!続けてみる!」ということではないでしょうか。

やってみると意外な発見があったり、コツをつかんでくるので自分のノウハウも蓄積されてきます。そのノウハウはあなたのものですが、まずはやってみないと蓄積されないノウハウなので、まずは行動してください。

また、実際にやってみるといろいろな失敗も出てきますので、そこは改善が必要になります。もし、私にある知識であれば教えることも可能なのでTwitterFacebookで質問していただければお答えしますよ。