最近はぽっちゃりブームと言われていますが、あなたのタイプはぽっちゃりですか?どうでもいい話なのですが実は、私はぽっちゃりって結構好きなんですよね。ロシアではダイエットしながらもらえる画期的なアイデアの券売機があるそうなので紹介します。

コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)




ロシアの地下鉄ヴィスタヴォチナヤ駅にある券売機が、とても面白いアイデアということで話題になっていますが、ロシアの地下鉄ヴィスタヴォチナヤ駅にはスクワットすれば片道切符がもらえるそうです。

具体的なサービスとしては、2分以内に30回スクワットをすると30ルーブル分の片道切符がもらえるというサービスなのですが、非常に面白くないですか?

周りの目が気になるところですが、交通費の節約もできますしスクワットをすることでダイエット効果もあるので、私は良いと思います。

スクワット30回程度でダイエットなんてできない!と思っている方も多いかと思いますが、調べてみると、スクワット30回には腹筋1000回分のダイエット効果もあるそうですので、意外とあなどれないですね。

友達同士でも楽しめると思いますし、家族でも楽しめそうな面白いサービスなので紹介させてもらいました。