日本全国で生活トラブル解決事業を展開する、株式会社アスティ24が、2013年11月19日にオンライン上で合鍵を作れる「俺の合鍵」サービス開始をしていたのですが、知ってました?私は知らなかったのですが、面白いサービスなので紹介します。

底辺から年収1,000万超の不動産投資術~「資産」より「仕組み」を買え!




写メで合鍵が作れるサービス俺の合鍵とは

今まで、合鍵を作る際は必ず店舗で作成していましたよね?既にネットで注文していたという方は少ないかと思いますが、あれは結構手間なんですよね。

合鍵を作るときは、手持ちの鍵の溝の形状から鍵の作成をするため、手持ちの鍵の摩耗などにより、完全にオリジナルの合鍵や精度の高い鍵を作成することは困難だそうです。

そこで、より精度が高く、オンラインで合鍵が作れるサービスとして「俺の合鍵」の提供を開始したそうです。

俺の合鍵」では、鍵の番号を元にメーカーに発注するため、鍵のコピーによる劣化のない、メーカー純正の鍵を作成することができるそうです。

実店舗では対応できない鍵についても対応は可能なようで、最近増えてきた一部のカードキーやノンタッチ(非接触)キーなども複製可能だそうです。


写メで合鍵が作れるサービス俺の合鍵の利用方法

利用方法は以下の3つの方法で合鍵作成の注文が可能です。

1.鍵の写真を撮り、データで注文
2.通常のネットショッピング形式で自分の形式の鍵を選び注文
3.FAXの注文用紙で注文

インターネットでの注文なので24時間365日、対応は可能になっています。


写メで合鍵が作れるサービス俺の合鍵の料金

合鍵作成は500円~13,000円程度となっており、送料は全国一律500円となっています。


写メで合鍵が作れるサービス俺の合鍵の保証

ネットでの購入なので不安が多い方も多いとのことで保障サービスがあります。

1.永久保証
 
作成した新品の合鍵で鍵が開かない、鍵の破損などの問題があった場合は、保証書・納品書と破損した鍵を郵送すると代金や送料は無料で再作成してくれます。

2.救急駆付
 
作成した合鍵を紛失してしまった場合、家に入れない等のトラブルが起きた場合は、全国で展開する鍵の緊急駆け付けサービス「鍵のトラブル救Q隊.24」で割引価格にて鍵開け・鍵交換などの対応も、24時間365日体制で行ってくれます。

3.過失保証
 
「俺の合鍵」の過失で、ユーザーが被害に遭ってしまった場合、警察に被害届を出し、警察の受理番号をメールまたは電話にて連絡すると被害額相当のお見舞金を支払ってくれます。


参照:俺の合鍵