日本の主要クラウドソーシングサイトの情報を統合し、まとめて比較検索できるクラウドソーシングサイトのアグリゲートサービスがリリースされました。面白いWEBサイトなので紹介します。

週末こっそり2万円 知ってうれしい確かな副業ガイド!




今までは、複数のクラウドソージングサイトを横断して、案件を探していた方が多かったと思いますが、このクラウドソージングまとめのリリースで複数のサイトを横断しなくても、クラウドソージングまとめ1つで、案件の検索が可能になりました。


クラウドソージングとは

不特定多数の人に業務を委託するという新しい雇用形態。ウェブサービスのトレンドの一つでもある。群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語。
広義では、必ずしも雇用関係を必要とせず、不特定多数の人間により共同で進められるプロジェクト全般を指す場合もあり、その場合オープンストリートマップ(OSM)などが代表例として挙げられる。(wikipedia)


クラウドソージングまとめとは

インターネット上で不特定多数の人に業務を委託するクラウドソーシングサイトの情報を統合し、まとめて比較検索することができるアグリゲートサービスです。


クラウドソージングまとめの今後

現在はランサーズ、クラウドワークス、Job-Hub、シュフティの4サービスのみの対応になっていますが、より多くのクラウドソーシングサービスに対応して行く予定だそうです。