imadesyo


最近は自分のやりたいことがわからないという方が多いのですが、やりたいことは自分で見つけるのが1番です。そこで今回は、自分のやりたいことを見つける方法を紹介します。

この世の悩みがゼロになる




友達・友人・知人に聞く

自分ではなかなか自分のやりたいことを見つけられない場合、友達や友人、知人に聞くのもいいと思います。

自分がやりたいことはなにか?とストレートに聞いても、悩んでいる答えは見つからないですが、相談相手がやっていることを参考にしたり、あなたの性格や興味あることを気付かせてくれる可能性はあります。

私なら「自分がなにをやりたいかわからない」とストレートに聞くのではなく、「こういう趣味があるのだけど、どう思う?」とか「こういう性格なんだけど、どう思う?」などと質問することで、ヒントはもらえると思いますね。


なにも考えずに散歩する

情報をシャットダウンして、何も考えないことは重要です。現在は情報化社会でTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアが普及し、情報がいつでもどこでもgは言ってくるので、脳がパニックを起こしています。

そこで何も考えない時間や情報を避けることで、脳がリラックスできてリフレッシュできるので、あなたのやりたいことが見つかるかも知れないですね。


いかがでしょうか?相談される側としても自分がなにをやりたいのかわからない人には答えようがないと思いますが、相談者の特徴や性格、興味があるもので誘導してあげると意外に、よいヒントになるかもしれないですよ。