wakai


女子力という言葉が流行していますが、女性のあなたは意識していますか?男性の思っている女子力と、女性が思っている女子力との差を埋めないと、無駄な努力で終わってしまうかも知れないですね。なので今回は男性が見て女子力の高いと思う女性の行動としぐさを紹介します。

女子力UP!




1.料理をしている

これは男性なら誰もが思うのではないでしょうか。女性も同じかと思いますが、最近では「主夫」という言葉があるように男性が、料理することも少なくないのですが、やはり男性は女性が料理をしていると女子力が高いと思うのではないでしょうか。

2.髪を短期間で切っている

身だしなみになりますが、最近は髪を切るとかカラーするといった頻度が長期化しているようですが、その中でもしっかりと短期間で髪を切ったり、カラーしている女性はやはり女子力が高いように思えますよね。

3.ネイルを塗っている

これも身だしなみですが、ネイルができない仕事もあるかと思いますが、休日にはネイルはできると思います。男性はネイルをしている女性を見て女子力が高いと思うそうだなので、休日くらいはネイルをしてもいいかもしれないですね。

4.化粧品を定期的に買いにいく

化粧品を定期的に買いにいくことでしっかりと化粧していることがわかりますね。家にいる時は化粧をしないという女性も多く、確かに面倒だと思うのですが化粧は家でもした方が良いということなのでしょうか。

5.服を買いに行く

洋服は1ヶ月に1回は買いに行っていると女子力が高いと見られるようです。私はあまり関係ないように感じますが、男性と女性の女子力の考え方も多少違うようなので、しょうがないかも知れないですね。

6.美容雑誌やサイトを見ている

美容雑誌や美容系のサイトを見ていることで、女子力が高いと見られるそうですが、私はここに気付きませんでした。ただ男性の多くは、美容や健康といったものは女性ならしっかりして欲しいと思うということのようです。


いかがでしょうか?男性と女性の「女子力」という言葉は同じ言葉でも考え方は違うようですね。女性のあなたもこれを機に、男性との女子力に対する考え方の差をうめてみてはいかがでしょうか?