自慢するように自分はお金を持っているという人は多いですが、本当にお金を持っている人はそんなことを自分から言わないですよね。これは誰もがわかっていることかと思いますが、お金持ちを見分けるポイントはいくつかあるので紹介します。

世界のお金持ちがこっそり明かすお金が増える24の秘密




趣味が健康志向

お金持ちは健康志向の方が多いです。本当のお金持ちの方は健康に対して、どれだけのお金を使っているかわからないくらい、健康にはお金を使います。

逆に、車や家などの消耗品にはお金はほとんど使わない傾向にあります。ただ、ここでポイントがありまして、車や家がすごいと一見、お金持ちに見えますが、趣味を聞くとおおよそわかります。

車や家にお金をかけていても、それ以上に健康にお金を掛けている方は本物のお金持ちですね。しかし、車も家もすごいけど健康に気を使っていない方はお金持ちではない場合が多いです。


口癖がポジティブで行動が早い

おもしろい!」とか「それいいね!」とか「すぐやろう!」などという言葉が口癖の方は、お金持ちの方が多いです。

私の知っているお金持ちの方は全員が、この口癖ですが私はどうも考えてしまう傾向になりますね。

本当のお金持ちの方は、お金がかかることや時間がかかることを疑いもせずにすぐ始めてしまうのですが、これは「失敗しても経験になる」ということしか見ていないそうです。

また、1億円投資して1億2000万円儲かるのであれば、それはすぐにでもやるべき!という考えがあるそうで、1億円は誰かに借りてでも集めるといわれますね。

ここまで行くと、集められる人脈とそこまでの余裕があるので、間違いなくお金持ちです。


いかがでしょうか?見た目はどれだけ変えれても健康や性格などの内面的要素は本当のお金持ちでなくては変わらないということです。