kodomo2


人生を変える運命の出会いというのは言い過ぎかも知れないですが、あなたの人生は出会う人によって大きく変わると私は思っています。

今まで多くの方と会ってきましたが、良い人もいれば悪い人も多くいました。しかし、悪い人と会っても後悔はしてないですし、良い人と会えば当然感謝しています。

そこで今回は、出会いを掴む為に必要なことを紹介します。




自分を知ることから始まる

まずは自分を知ることから始まるのではないでしょうか。これから自分がどうなりたいのか。なにをしたいのか。など、自分を知らないことには会う人にも失礼ですし、会う時間が無駄ではないでしょうか。

「今」を変え、何かを犠牲にする

なにか新しいことを始めるときには、なにかを犠牲にしなくてはいけません。お金なのか人脈なのか時間なのかはわかりませんが、全てをクリアすることは不可能だと思います。

ブログを書いているときに、違うブログを書くことはできないですよね?そういう場合は、外注でお金を犠牲にします。

また、新しくなにかを始めるときには、あなたの時間が取られますので、時間を犠牲にすることになります。

新しい出会いを掴むには「」を変えて、何かを犠牲にすることは必須なのではないでしょうか。

人生を変える出会いは思わぬところにあったりする

人生を変える出会いは思わぬところにあったりします。職場だったり、外出先だったりしますよね。

恋愛の話をすれば、あなたの相手の友人があなたのタイプだってこともありますし、仕事の話をすれば、ヘッドハンティングだってあります。

これも全て出会いです。ただ、その出会いを掴むか掴まないかはあなたの行動次第ですので、あなたが決める決断です。

自分を信じること

出会った相手を疑うことは簡単ですが、出会ったのはあなたです。出会うことになったきっかけは様々ですが、相手を疑うのではなく、あなたが自分自身を信じて良い出会いしなくてはなりません。


人生を変える運命の出会いを掴む為に必要なのは、すべてあなたの考え方と行動次第なのです。