gattu2


この人は本当にラッキーだな。と思う人っていないですか?私の周りではたくさんいますよ。もちろん全ての方ではないですが、すごい人っているんです。

そこで今回は、ラッキーだと思う人に多い共通点を紹介しようと思います。

 


人脈や友達が多い

人脈や友達が多い方は当然のように、色々な話は入ってくるのでラッキーなことも多いかと思います。

ビジネスの人脈が多い方であれば、お金儲けの話はどんどん入ってきますし、友達が多い方は恋愛の話も多いかと思います。

情報化社会でインターネットで得られる知識も多いですが、やはり人脈と言うのはラッキーを引き寄せるには必要なのではないでしょうか。

明るくて素直

ネガティブな方と話をしていても面白くないですし、嘘をつくような人に話をしても面白くないと思います。

せっかくラッキーな話をしても、ネガティブな方は行動しないですし、疑い深い方はも行動しないのが特徴ですね。

気配りができる

気配りが出来る方はやはりラッキーなことが多いです。意外な視点を見つけるのがうまいというか、誰も気付かないところに視点があるので、周りに気を配るというのは重要ですね。

年上に可愛がられる

年の功という言葉がありますが、年上にかわいがられるような方は、やはりラッキーな出来事は多いですね。

若い方が人脈を作るのは難しいですが、年上の方であればそれなりに多くの方との付き合いがあったり、知識もあります。

お礼を言える

ラッキーだと思うことがあった時にはしっかりお礼を言いましょう。お礼を言われて悪い気になる人は少ないのではないでしょうか。

お礼を言われれば、また教えてあげたいという話にもなりますし、人もどんどん紹介してもらえるようになります。

好き嫌いがない

これは食べ物ではなく、人に関して好き嫌いがないということなのですが、この人好きとかこの人嫌いと言っているような人には、ラッキーな話も振りにくくなりますね。

人それぞれ合う合わないはあるのですが、できれば人の好き嫌いは避けるべきだと思います。