keitai


最近、耳にすることが多くなったクラウドストレージですが、あなたは利用されていますか?

クラウドストレージは、容量の少ないスマホ端末などで写真や動画を保存しておいたり、ビジネス面では資料などをパソコンとiPad、スマホと連動させて複数の端末で1つの書類をみることも可能なので大変便利なものです。

そこで今回は、50GBまで無料で使えるというなんとも素晴しいクラウドストレージのMEGAが、iPhoneアプリをリリースしたので紹介します。

 


クラウドストレージとは、クラウドサービスを利用して提供されるオンラインストレージサービスのことで、最近のエンドユーザー向けオンラインストレージサービスは大半がクラウドストレージであると言うこともあります。

クラウドストレージの例としては、「Amazon Cloud Drive」「Google Cloud Storage」「Amazon S3(Amazon Simple Storage Service)」「Windows Live Skydrive」などが挙げられます。

また、複数のデバイス間でデータの同期を自動的に行える点を特徴とするサービスを特に「同期型オンラインストレージ」などと呼ぶこともありますね。


今までざまざまなクラウドストレージサービスはリリースされてきましたが、50GBまで無料で使えるクラウドストレージは今までに見たことがありませんね。

クラウドストレージは海外サービスが多いですが、このMEGAに関しては日本語化もされているので、英語がわからない方でも利用は可能ですし、なんと言っても50GBまで無料で使えるのはオススメです。


参照:MEGA