memo


あなたはブログのタイトルが検索結果に重要だということを知ってました?

ブログのタイトルはRSSされた時にも非常に重要で、せっかく更新した記事なのに流されるか流されずにしっかりブログを読んでもらえるかは、タイトルの段階で決まっていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

そこで今回は、ブログのタイトルをつける際に便利なツールを紹介します。

 


ブログのタイトルをつけるのが苦手な方も当然いますよね。私正直、得意ではないですがコツを掴んでしまえばすらすらと、ブログにタイトルを作ることは簡単にできるそうになります。

ただ、そのコツは?と聞かれてもなかなか答えづらいものがあるので、ホッテントリメーカーを紹介しますね。

知っている方は知っていると思いますが、はてなブックマークで人気のエントリーに掲載されると、とてつもないアクセスが飛んできます。

そこで、はてなブックマークされているブログやニュースのタイトルの真似をしてタイトルをつけようというのが、このホッテントリメーカーなのです。

使い方は簡単で、ブログに含まれるキーワードを【今日は  について書く】という部分の検索窓に入れてポチっとするだけ。

これだけではてなブックマークに掲載されているブログタイトルから候補がいくつか表示されるので、タイトルにするというだけの作業です。

もし、候補の中にあなたが気に入ったタイトルがなければ【キーワードについてもっとタイトルを作る】という箇所をクリックするとさらに候補が出てきますので、それでも見つからない場合は繰り返してあなたのお気に入りのタイトルが見つかるまで継続できます。


是非、ホッテントリメーカー参考にアクセスアップできそうなタイトルを探してみてはいかがですか?