taipingu

普段から私もパソコンやモバイル端末を利用する際に使用しているTwitterクライアントはhootsuiteですね。インターフェースに慣れていないと使いにくさを感じるかと思いますが、慣れなので問題ないかと思います。このhootsuiteはTwitterクライアントの中でも珍しい機能が多いので紹介します。




・hootsuiteの特徴

hootsuiteは無料版と有料版があり、無料版では3つのTwitterアカウントを利用することができます。また、Twitterで自分のフォロワーのアクティブな時間帯を自動で計測し、自動で投稿してくれる自動投稿機能もあるので非常に便利なツールです。

・hootsuiteの機能

・Twitter
・Facebook
・Google+
・LinkedIn
・foursquare
・WordPress
・My Space
・mixi

hootsuiteでは上記のソーシャルメディアを管理・運用することが可能です。

・分析機能

Twitterのタイムラインに投稿したツイートを分析し、時間やURLのクリック数、RT数などを分析する機能が無料でも利用可能です。

・RSSを使って自動的にブログを投稿

ブログを運営している肩であればhootsuiteに、RSSを登録だけしていればブログを更新した際に自動的にブログの記事をツイートしてくれる機能もあります。また、RSSの登録時にテキストを加えることも可能なので非常に便利なツールではないでしょうか。

・フォローやフォロワーの管理

hootsuiteで、Twitterのフォローしている人やフォロワーの管理も一覧で表示することが可能です。また、Twitterの影響度を現わすKloutも表示されるのでフォロワーの管理は非常に便利になります。

参照:hootsuite