taipingu

ブログで稼ぐにはGoogle Adsenseが早いのですが、Google Adsenseを設置してもなかなか稼げない方もいるかと思います。そういう場合は今回、紹介する内容を見直してみると良いかもしれないですね。



 ・収益を上げる広告配置

収益を上げる広告の配置位置としては、記事下が一番クリック率が高いですね。結構、芸能ネタなどでGoogle Adsenseを設置しているブログなどもありますが、あれはまた別で、時事ネタでしかも芸能ネタというのはアクセスが集まりやすいので、設置している方が多いです。

タイトル横も意外とクリック率が高かったりするのですが、記事下の方がやはりクリック率は高いので、記事下に設置するのが一番良いのではないでしょうか。

・ターゲット設定
 
ブログのネタに関してはある程度、選定して記事を書いた方が良いですね。アクセスの集まりやすい記事といえば、芸能界の時事ネタとライフハック系の記事がアクセスを集めやすいですが、芸能界の時事ネタはライバルが多いですし、2ちゃんねるのまとめなどもあるので難しいと思います。

私も以前、行っていましたがGoogle Adsenseも10万円なんて到底達しないですし、多い月でも2万円くらいだったかな?というイメージです。

しかし、ライフハック系であれば初めはアクセスも少なく、Google Adsenseの収入も少ないので泣けてくるのですが、1年程度続けていれば1日1000円から3000円はGoogle Adsenseで稼ぐことができるようになってきますね。

・ブログの更新回数とインデックス数

上記でも書きましたが、ブログの記事は1年間続ければ良いと思いますよ。1日1記事でも365記事は溜まりますし、1日10記事書けば3650記事になりますので、インデックスは4000くらいになるんですかね。

ブログで本気になって稼ごうと思ったら、1日3記事は絶対に書いた方が良いと思います。多くのブログがGoogle Adsenseで稼いでいるのをリサーチしてみるとわかるのですが、大体の稼いでいるブログは1日最低でも3記事は書いていますので、ブログで稼ぐのであれば毎日3記事は書きましょう。

・メンターやパートナーを探す

私は時間が空いた時にまとめて書いているので、15分あれば1記事は書けますが時間が取れない方やブログでこれから稼ぎ始めようとした際には、メンターやパートナーがいるといないとでは大きく違います。

メンターとは毎日のブログを更新することに嫌気がさしたり、ブログを書くことにテンションが下がってきたりするのですが、そういう時の支えになってくれる存在がメンターです。

パートナーとはあなたも知っている通りのパートナーで、ブログを1人で書くのではなく、ブログを書いてくれる人としてのパートナーやメンター代わりになってくれパートナーのことを指しています。

私がメンターになっても良いので、ブログで少しでも稼ぎたいと思っている方は、ぜひTwitterでもFacebookでもメールでもいいので、ご連絡頂ければ返信しますよ。