taipingu

2014年には収入アップの為に副業をはじめようと考えている方もいると思いますが、アフィリエイトは非常に簡単で副収入を得るには手っ取り早いですね。アフィリエイトは私の一番のおすすめなのですが、最近副業として人気のオークションについて紹介します。




オークションは下記のポイントを押さえることで、商品も売れやすくなります。

 ・eBay
・商品写真撮影のポイント
・梱包テクニック
・落札後のメール例文集
・少しマイナーな売買サービス

では早速、説明して行きましょう!

・eBay

eBayは海外のオークションサイトで非常に有名なサイトです。このeBayを使って仕入れを行ったり販売を行う方も多いですね。
 
・商品写真撮影のポイント

出品する商品はできるだけ綺麗に撮影したほうが目に留まりやすいですね。ただ結構、忘れてしまいがちなのは背景ではないでしょうか。100円ショップなどに背景として使えそうなボックスもあったりするので活用してみると良いかもしれないですね。

・梱包テクニック

梱包は商品の発送時に使いますが、この梱包作業は結構手間だったりします。また、この梱包作業1つでリピーターになるかならないか決まるので、他とは違う梱包をするほうが良いですね。

・落札後のメール例文集

落札後の出品者や落札者は必ずメールでやりとりすことが重要です。商品の発送やサイズなどを伝えることも当然ですが、お互いに評価をつけることも大事ですね。

・少しマイナーな売買サービス 

メジャーなさサイトといえば誰もが想像するヤフオクですが、少しマイナーなオークションサイトを利用するのもオススメです。意外と掘り出し物があったり、ヤフオクよりも高く売れることもあるので利用する価値はありますよ。