nayami3

 近年は、ストレス社会と言われ、ストレスを抱えている方が多いということですが、どんな人がストレスを抱えやすいか知ってますか?

そこで今回は意外と知らないストレスを抱えやすい方の、考え方を紹介します。



・自分だけ辛いとか思い通りにならないと思っている

典型的なネガティブ要素の方ですが、ネガティブ要素の強い方は、やはりストレスを抱えやすい傾向にありますね。
 
・ストレスの原因を分析する

ストレスの原因は複数あるかと思いますが、分析したところで解決される問題ではない場合が多いので、分析することはやめた方が良いと思います。

・ポジティブな考えの人

上記、2つはネガティブ要素でしたが、実はポジティブな方でもストレスを溜めてしまう方は少なくないです。とくに、まぁいいやとか、なんとかなると考えている方は一見、ポジティブなのでストレスを抱えていないように見えていますが、実はそうでもなく、問題が解決しなければ、とてつもないストレスを抱える結果となりますので、注意が必要です。

ポジティブな方のほうが、ネガティブ要素を抱えている方より、ストレスが溜まり出したら結構ひどいことになるので、危険度は高いですね。