kenkou3

ダイエットをするのは冬が効果的だということは知っていました?冬は寒いので体温を上げようと体が自動的に代謝を良くしてくれるので、ダイエットには効果的なのです。

また、ダイエットだけをしても全体的に痩せてしまうと女性としては残念な体型になってしまう方も多いのですが、女性としては大事な部分に必要な栄養素は脂質なので、今回はダイエットと美容に効果的な栄養素を紹介します。




・太りにくい体質を作ってくれる栄養素              

アボガド、生ナッツ、オリーブオイル。この3つに含まれている栄養素が、太りにくい体質を作ってくれて更に、肌のツヤが増します。

この3つは野菜に含まれる栄養素で油溶性の“カロテン”を多く含んでいるので、一緒に摂ることで栄養素の吸収率が増加し、肌にはかなり効果的と言われているので美容効果としては高いでしょう。

・オリーブオイルは体内の脂質を溶かす効果あり

オリーブオイルに含まれるオレイン酸という栄養素は、腸を刺激し老廃物排出を促してくれます。

そして体内の余分な脂質を溶かしてくれる働きもあるので、美容には効果的です。また、ダイエット中に減少される、女性ホルモンも増強してくれるので、ダイエットと美容効果の両方を増強してくれる、女性にとっては、理想的な食材ともいえるのではないでしょうか。

・3つの栄養素で女性に多い冷え性の改善にもなる

アボカド、生ナッツ、オリーブオイルという3つの油に含まれる脂質には、代謝を上げる効果もあります。夏場でも冬場でも時期に関係なく、身体が冷えてしまう冷え性の女性は、これらのオイルを食事に摂ることで改善される可能性があるので、試してみてはいかがでしょうか。