wakai

 男性に好意を寄せているのに好きだからこそ、緊張してしまいなかなかお話ができない女性も多いようですので、今回は好きな男性とは緊張して話ができない人向けの会話術を紹介します。




・悪口や愚痴が多いと嫌われる

男性にしても女性にしても同じだと思いますが、悪口や愚痴を聞いても楽しくはないですよね。ましてや好きな男性に話をするのに相手が楽しめる話ではない悪口や愚痴は絶対にしてはいけない話題です。

・言葉遣いが荒いと嫌われる

好きな男性には言葉遣いは気をつけましょう。荒々しい言葉遣いが多い女性はやはり男性は好まない傾向にありますので、できるだけ荒々しい言葉遣いはしないように心掛けましょう。

・次々と質問することは避ける

色々と好きな男性のことを知りたいと思うかもしれないですが、質問攻めにあうと男性は困ってしまいますので、質問したらその話題を膨らませるように心がけ、多くの質問は避けるべきです。

・タイミングには注意が必要

話や質問をするタイミング重要です。相手が話をしようとしているタイミングで別な話題や質問をしている方を見受けますが、あれは好きな男性に限らず友達関係でも答えるのは大変だと思いますね。

・一方的な話にならないように注意する

好きな男性との会話なので、一方的な話は避けるようにしましょう。あなただけの話を聞いていても男性を好きなのはあなたであって、男性があなたを好きかどうかはわかりません。

・相槌は適度にする

たまに見かけるのですが、異常に相槌をする人は話を聞いているのか、聞いていないのかわからないと思われがちですので注意してください。

・好きな男性の趣味の話題は好印象

好きな男性に趣味を聞いたら調べてみると良いですよ。知らなくても聞くことであなたの知識にもなりますし、もし仮に付き合うことができたのなら、好きな男性の趣味に共感すると長続きする傾向にありますね。

・好きな男性が話せる話題を選ぶ

好きな男性の趣味の話題と同様に、好きな男性が話せる話題ではない話をしても、相手はあなたに気を向かないのではないかと思います。やはり男女の関係には共感が大事ですよね。

・お互い笑顔になる話題で話す

暗い話ばかりしても相手は楽しくないと思います。友達関係で良いのであれば良いかも知れないですが、付き合いたいと考えて誘っているのであれば、できるだけ楽しい話題でお話するほうが会話が弾むと思いますし、あなたの笑顔にあなたが好きな男性も気になってくれるのではないでしょうか。