keitai

米Twitter傘下のVinegが、Webプロフィール用URLの登録受付を開始しましたた。“認証済み”アカウントを持つユーザーは申し込みページで登録できるようになっていますので紹介します。




Vineからはまだ公式ブログなどでの一般向け発表はないですが、これを登録することにより、これまでモバイルでしか表示できなかったアカウントのプロフィールをPCなどのWebブラウザで表示できるようになるようですね。

米Facebook傘下のInstagramも昨年11月に、同様のWeb版プロフィールを設定しました。

現在申し込める認証済みアカウントの条件は、30日以上Vineを使っており、2本以上の投稿をしたユーザーであることが条件となっています。

こうしたユーザーのURLはあらかじめ「https://vine.co/アカウント名」としてリザーブされています。アカウント名以外を設定することも可能ですが、既に取得されていないものに限るようです。それ以外のユーザーでも、12月23日から申し込みが可能です。

アカウント取得後30日以上たっていても2本以上投稿していない場合、なんらかの投稿を2本以上すれば認証済みになるようですね。