nayami3

女性が男性からプロポーズしてほしいと感じるのは当然かと思いますが、男性からの意見としてプロポーズできない理由もあるようなので、男性の想いを知ってほしいということから今回は、男性がプロポーズできない本当の理由を紹介します。




・経済力に自信がない

経済的に自信がないとプロポーズをしたくてもできないのが男性です。女性は関係ないと思っていても男性は一家の大黒柱と昔から言われているので、どうしても気にしてしまうのではないしょうか。

女性から経済的には問題ないという一言があれば安心してくれる男性もいるのかと思いますが、男性はできるだけ自分の収入で家族を養っていきたいと考えているのです。

・彼女を独占したいとは思っていない

女性にとっては嬉しいのか悲しいのかわからないですが、男性としては自分の彼女を独り占めしたくないという思いもあるようです。女性としては家庭に入ることが嬉しいのかとも思いますが、男性自身がまだ遊びたいという想いがあればこういうことになるかもしれないですね。

・結婚願望がない

私も以前から話していますが、結婚することによってメリットはあまり感じられないです。結婚しなくては子供を作れないわけでもないですし、一緒に暮らすことも禁じられていないので、結婚願望がない男性が増加しているようにも感じます。

結婚というと縛られる感覚にある男性も多いようでできるだけ、海外のように結婚するにあたり条件を決めておくといいかもしれないですね。