nayami3

人間は老化には勝てないといいますが本当ですね。私も日々、老化を感じますが急に老化を感じるときってありますよね。そこで今回は、老化を感じる5つの瞬間を紹介します。




・オール明けの顔色

オールは年齢を重ねることにしなくなりますが、残業でオールする方もいるのではないでしょうか。昔なら1日くらいのオールだと問題なく仕事や学校に行けましたが、最近では絶対にできないですしする気もないですね。

・電車でダッシュができない

今までは電車までの階段を急いで上がることはできても、老化が原因で急いで上がることができなくなったという方も多いようです。ただこれは運動不足が原因で実際に老化とは関係がほとんどないので問題ないと思います。

・お酒が弱くなった

お酒が弱くなったというころも実際に老化とは関係ないかと思いますが、老化に感じる方が多いかと思います。お酒を飲んでる席で眠くなることは体力の衰えなので運動不足が原因ではないでしょうか。

・肌荒れが治らない

ビタミンが足りないと肌荒れを起こしやすいですが、年齢によっても肌荒れの進行具合は変わります。肌荒れはビタミンと保湿で肌ケアをしっかりしておくことで改善されそうですね。
 
・白髪を発見

白髪を発見くらいならかわいいですが、初めて白髪を発見したときは老化を感じますよね。白髪は老化の原因とは言われますが、あまり意識はしなくてもいいそうですよ。