kappuru

合コンだからと言って張り切って行く男性もいれば、綺麗な格好をして張り切って来る女性もいますよね。そういうときが一番、合コンに行って失敗したと感じてしまうので、できるだけ合コンにはいつも通りのスタンスで行くことが望ましいと思います。




・合コンで盛り上がる

合コンに行く目的を理解しましょう。合コンには盛り上げに行くのでしょうか?それともパートナーを見つけに行くのでしょうか?そこを理解しておかないと合コンに行ってもモヤモヤしてしまうと思います。

・合コンでメアドも聞かれない

合コンでメアドを聞かれない時に失敗したと思う方が多いようですが、失敗ですか?私は失敗ではなく自分から聞きたいと思う人がいなく、たまたま聞かれなかったというだけだと思っています。 

・周りを意識しすぎる

合コンを盛り上げるためだけに集中してしまい、自分のお目当ての子がいても話も出来ないときがありますが、それは周りを気にしすぎです。同じ時間を過ごし、同じ料金を払っているのなら周りを気にするのは控えましょう。

・あまり話しかけてもらえなかった

話かけられる雰囲気を作っているか作れていないかは別として、私は基本的に自分が話をしたいと思う人としか話をしないので、合コンでも同じかと思います。話かけられるより、合コンであれば積極的に話かけに行ったほうがいいと思います。

・人と仲良くなるまでに時間がかかる

合コンの1回会って仲良くなるのはなかなか難しいと思います。なので、時間をかけて相手を知ってから仲良くなるほうが断然良いです。