imadesyo

プログを書いている方も書いていない方も、インプットはこれだけ情報が様々な形で出回っているので収集するかしないかはあなた次第です。そこで今回は日常的なインプットで情報を蓄積する方法を紹介します。




・常に学んでいる

情報収集は常に時間を見つけて行うのが鉄則です。ながら行動と言われますが、ご飯を食べながらとかお風呂に入りながらというながら行動を行えば、自然に時間は見つかります。

・よき観察者である

情報は自分から探がすのが鉄則で観察も重要ですね。人は全てを語らないですが、気になる人を観察すればするほどその人がわかってきますので、その人の言動を理解しておけばそれも情報になります。

・失敗することもある

情報収集では全てが正しい情報ではないので、自分なりのフィルタリングが重要になりますが、そのフィルタリングを間違ってしまうと失敗してしまいます。

・すぐに諦めない

情報収集に限らず全てのものに対して、すぐに諦めてしまう方がたまにいますが、すぐに諦めても結果はなにも出ません。結果が出るまでやり続ければ成功は見えてくると思います。

・新しいことに挑戦する

情報収集をしても挑戦しなくては意味がありません。挑戦してこそ失敗や成功が見えてくるので、挑戦しない人は
当然のように成功も失敗もなく、ただ無駄な知識と時間を過ごしているだけですね。