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世の中に商品を紹介する際に、自分では売れると思っていて当然リリースするわけですが、なかなか思うようにユーザーがつかないこともありますよね。そこで今回は、売れない商品が売れるために売れる理由を紹介します。




・どこにも負けない「商品」「サービス」「技術」

インターネットでは商品というのは、ロゴやWEBサービスやプログラムなど多々ありますが、外注されているなら話は別ですが、これからリリースしようと考えている場合は売れる商品と売れない商品を見分ける必要があります。

・「No.1」「オンリーワン」「日本初」「世界初」を見つける

医学会ではこのステータスを欲しがる病院が多いですが、ナンバー2でも問題ないですけどね。むしろナンバー2の会社と協力してナンバー1になるほうが楽しいのではないでしょうか。

・感動的な「ストーリー」「人」を見つける

ネットショップなどでは最近、顔出してどこどこ農家のだれだれさんが作った農作物として販売していますが、これは信頼性から売れる商品を作り出しているように見えます。

感動的なストーリーを掲載することでリピーターが増加したり、インターネットではわりと人気が高まる傾向にありますね。