nayami

現代までに成功者とよばれる人々は多々いましたが、成功者はどのようなことを考えて仕事をしていたのでしょうか。今までに受け継がれたものあれば、なにも情報がないもの多々ありますよね。そこで今回は、成功者が実践していた成功哲学を紹介します。




1.自分の時間を大事にする

成功者も成功していない方も共通していることは時間です。1日にたった8万6400秒しかありません。1日に15分だけでも無駄すれば、1日平均15分としても1年間で365日。15分×365日=5475分ですから91.25時間となり、1年間の合計で約4日になります。

2.その日の優先順位を朝に決める

その日の優先順位を当日の朝に行うことで、なんの情報もない状態で考えることができますので朝の時間が有効的と言われています。翌日のやるべきことを1日の最後の時間に行うことも良いと言われていますね。

3.似たような仲間を作る

人それぞれ財力や地位は違いますが、財力を持っている方は財力を持っている方が周囲にいますし、地位を持っている方は地位を持っている方が周囲にいます。これはあなたが欲しいと思うものと人とが結びついた結果なのです。

4.1つを追求しプロになる

口だけでなにも出来ない方や行動しても結果が伴わない方って多いですよね。しかし、1つのことを追求しプロになれば、その1つのことに関してはプロになります。成功者というのは有言実行のプロなのです。

5.他と違うことをする

これは成功者には当然と言われるかもしれないですが、皆がやっていないことをやったり作ったりすれば成功者といわれます。今までなかったものが世に出たりすれば当然のように地位や財力は向上するでしょう。