wakai

結婚したいのに彼氏に貯金がないとすごく不安になる女性が多いようですね。しかし、結婚に貯金は必要なのでしょうか。私はあまり考えたことがないですが、男性なので女性と少し観点が違うかもしれないですね。 

 

・お金がないから幸せになれない?

お金がないから幸せになれないと思っている女性は貧乏性の女性が多いのですが、お金があっても幸せに感じないと私は思っています。お金は幸せになるツールではないのですが、勘違いしている女性が多いですね。

彼氏に収入がないなら女性も共働きして子供を作らずに、安いマンションで暮らせばいいのではないでしょうか。そこで節約してお金を貯めれば、1年後には300万円くらいは貯金できるでしょうね。

共働きして節約しても300万円以上の貯金ができない女性は家計を管理する能力がないので、彼氏は財布を別々にしたほうが良いでしょう。よく家計は女性が管理すると言いますが、最近では浪費癖の多い女性も増えているので、男性は気をつけるべきではないでしょうか。

・お金があったら何が幸せなのかを具体的に言えますか?

お金があったら何が幸せなのか具体的に言ってみてと聞くと、女性は「お金に不自由しない」とか「おいしいものが食べられる」とか、「なにかあった時の為に必要」などと言いますが、実際は具体性なんてなにもないんですよね。

それだったらはっきりと、「お金があったら自分のほしいものが好きなだけ買える」と自己中心的な考えを明確にしてくれればいいのですが、なぜか正当化しようとするのは女性の見栄なのでしょうか。

・結婚ってなに?それが目標なの? 

そもそも私には結婚をするメリットは一切に感じられないんですよね。結婚するときも別れるときも紙切れ1枚ですし、子供は結婚しないと作ってはいけないという法律もないですし、育ててはいけないという法律もないですよね。私には結婚するメリットが全く見つかりませんのでだれか教えてください。

結婚は女性の憧れであり男性はあまり結婚を望んでないような気がしています。私は男性にも女性にも結婚するメリットなんてほとんどないと思っていますので、結婚ができないんでしょうね(笑)