アイデア

アフィリエイトで稼ぐという記事はたくさんありますが、どれを実践してもダメな方は当然いますよね。私が考えている月収10万円をアフィリエイトで稼ぐ方法として1番簡単なのはブログアフィリエイトだと思っていますので、ブログアフィリエイトでの稼ぎぐ流れと稼ぎ方を順番に紹介しますね。




1.まずはGoogleアカウントを取得しましょう。



Googleアカウントを作成することで、フリーメールのGmailやアクセス解析ツールのGoogleアナリティクス、そしてブログアフィリエイトで重要なGoogleアドセンスができるようになりますので、Googleアカウントは必ず作成すべきです。


また、ブログを立ち上げる際にもフリーメールは必要になるので、Gmailを活用すると後々、便利になりますよ。


2.無料ブログを立ち上げる

無料ブログはたくさんありますが、私がおすすめするブログサービスは下記になります。

・FC2ブログ
・シーサーブログ

この2つがおすすめですね。


ほかにもライブドアブログやgooブログなどがありますが、ライブドアブログはスマホ表示にGoogleアドセンスを貼り付けることが有料版でしかできないですし、2ちゃんねるのまとめサイトが非常に多いので、ブログのアクセスランキングからのアクセスはあまり見込めないのでおすすめしていません。


また、その他のブログは簡単に説明するとインデックスされないことがあったり、インデックスが遅かったりするのであまりおすすめしないですね。

インデックスについては下記を参照してください。



ブログを作成したらテンプレート設定やPing送信などの最低限必要な設定を行い、初期設定として設定しておきましょう。




3.さぁ!ブログの記事を書きましょう!!

ブログ記事の書くネタというのは世の中にたくさんありますよね。はじめは得意分野に絞ると良いとか言われますが、どんな記事でもいいと思いますよ。


ただ、ブログにはカテゴリがあるのでバラバラになるのを恐れるのであれば、1つのジャンルに絞ってブログ記事を書くほうがいいかもしれないですね。


4.ブログ記事を書くときのキーワードとタイトルは重要!

次にブログの記事を書きましょう。しかし、簡単にブログの記事を書きましょうとは言っても、月収10万円稼ぐ記事が必要なのではないでしょうか。


ブログアフィリエイトで失敗する方の多くは【ダイエット】とか【保険】などのビックキーワードと呼ばれるキーワードでブログの記事を書き始めるのですが、これは典型的な失敗パターンです。


ではどのようなブログの記事を書けばいいのでしょうか。その答えは・・・


検索している人を想像して書く


これが1番有効なブログ記事の書き方であり、ブログアフィリエイトで稼ぐ方法なのです。検索エンジンで検索した際に検索結果の1番下に【関連するキーワード】というものを見たことがあるかと思いますが、どうでしょうか。


見たことがない方は検索してみてください。


この関連キーワードにもう1つキーワードを足してブログの記事を書いてあげると、検索エンジンの上位に表示される可能性が急に高くなります。


検索エンジンに上位表示されなくては、あなたが有名人ではない限りブログを見てもらえる方が少ないので、月収で10万円どころか5000円も稼ぐことができないと思います。


ここが、ブログアフィリエイトで月収10万円稼ぐにはブログを書くネタよりも、非常に重要な部分になりますのでしっかりと理解しておきましょう。


5.Googleアドセンスを設置しましょう

ブログを5件から10件程度、書いたらGoogleアドセンスを設置しましょう。Googleアドセンスはクリックされるだけで、お金になるので記事を書けば書くほど、お金になるチャンスが増えるということになります。




6.Googleアドセンスで稼ぐ方法

Googleアドセンスで稼ぐ時に必ず必要なものは知っていますか?


それはアクセスです!!


インターネットには1%マーケティングという言葉があり、100人の読者がいれば1%の1人はなにかアクションをしてくれると言われています。


なので、ブログのアクセスが100PV/日だとすると毎日1人の方がアクションをおこしてくれるので、1クリック10円だとしても300円にはなりますね。


これを10ヶ月続ければ3000円にはなります。


とは言っても、ブログを毎日10ヶ月続けるのは大変という方もいるんですよね。しかし、それは稼げないからモチベーションが落ちてしまうのですが、稼げてくればどんどん楽しくなってきますよ。


1日に1万アクセスあれば10人がアクションをおこしてくれるので、月収3万円になります。私は月収3万円でも十分だと思いますが、それでは満足しない方も当然いますよね。


しかし、ブログの記事は書けば書くほどどんどん記事として溜まっていきますから、いいキーワードを選んでブログ記事を書けば検索エンジンで上位表示されアクセスは自然と上昇してきます。





まとめ

1.Googleアカウントを取得する
2.無料ブログを立ち上げる
3.ブログの記事を書きましょう
4.検索している人を想像して書く
5.Googleアドセンスを設置
6.Googleアドセンスで稼ぐにはアクセスが重要


今回は珍しく、非常に長いブログの記事になりましたが、私のブログを見に来てくれたあなたにブログアフィリエイトで稼いでもらいたいので、長めの記事になりました。


こうやってみると非常に簡単なのですが、最初のうちはブログを書く時間が長かったり、記事のネタを探すのに時間がかかったりするとは思いますが、TwitterでもFacebookでもサポートしますので、お問い合わせください。


1番のダメなことはあきらめてしまうことが1番ダメなので、あきらめないように私もお手伝いさせていただきますので、ブログアフィリエイトで月収10万円を一緒に稼ぎましょう!