応援

ブログのアクセスアップに悩んでいる方は非常に多いのではないでしょうか。私もブログのアクセスアップはかなり情報収集して蓄積していますが、まだまだRSSの登録者数も少ないですし、検索エンジンからの流入も少ないのでがんばらないといけないですね。

 

・ニュースで話題になっている記事を書く

ニュースで話題になる前の記事を書くとブログのアクセス上がりますね。トレンドブログと呼ばれるアフィリエイトでは主にこういった記事をメインに書いていくのですが、1日のアクセス数が3万PVとかは簡単に上がります。


ただし、トレンドブログはアクセス数は上がりますが一時的なものであり、継続的にアクセスアップは認められないので1記事で3万PV達成しても次の記事が10PVというとこもありますね。


ニュースで話題になる前の記事を書かなくてはいけないので、非常に難しいですしライバルが非常に多いのであまりおすすめはしていません。


・ブログの更新回数を増やす

ブログの更新回数を増やすことでブログの新着情報は、各ブログサービスで紹介されたり、RSSを購読してくれている方であれば読んでくれます。また、最近ではTwitterやFacebookでブログの更新情報を配信することがブログのアクセスアップには最低限になっているのでSNSからもアクセスは来るでしょう。


しかし、新着情報はあくまでも新着情報であり、毎回あなたのブログを見てくれる方は、おおよそのブログの更新時間を知っているでしょうし、1ページ見るだけなのでアクセス数は1PVになりますね。


ブログのアクセス数で月間○○PVと公開しているブログを見てみるとわかりますが、ブログ記事のインデックス数が5000とか6000とかザラにありますので、ブログの記事を書き溜める部分で言えば、ブログの更新回数は非常に重要になるのですが、全体的なブログのアクセス数を上げるには少し弱い気がします。


・検索エンジンからのアクセスを稼ぐ

結論を言うと、検索エンジンからのアクセス数を稼ぐ方法が1番効果的だと私は感じています。検索エンジンにブログの記事がインデックスされると検索エンジンで検索してきた方があなたのブログを見つけます。


これはブログの記事を書けば書くほど可能性は高くなりますし、継続的なブログのアクセスアップになるのでおすすめです。


例えば、検索結果からの訪問が10人いれば1日10PVで月間にすると300PVですが、これは1記事のアクセスなので、このようなブログの記事を10個書けば月間のアクセス数は3000PVになりますね。


これが100記事あれば月間で3万PVになりますので、記事を更新しなくてもアクセス数はあまり変動しなくなってきます。こういうブログのアクセスアップ方法はあまり公開されていないのですが、1番効果的なブログのアクセスアップ方法だと私は思っていますよ。