悩み事

最近、多くの方とお話する機会がたまたまありましたが、物事を難しく考えてしまい、何も行動しないで「自分はなにもできないんだ」と考えている方が非常に多いように感じました。




物事はいろいろありますが、そこまで難しく考えなくてもいいのではないでしょうか。


結婚にしいても、起業にしても転職にしても、人生には様々な転機があります。しかし、その転機が訪れた時に自分にとってなにが大切なのかを理解することが大事なのではないでしょうか。


結婚であれば、結婚相手のことを考えることも重要ですし、結婚相手の両親やこれから生まれてくる子供のことも考えることもあるでしょう。


また、これからの生活設計を考えることも重要なので、子供が生まれたときに収入が十分なのか不十分なのかということも、しっかりと理解しなければなりませんよね。


そこで転職や起業を考える方も多いですし、最近では結婚して子供が生まれると本来は、家計が苦しくなると言われていますが、サラリーマン時代から副業を行い、起業するという方も増加しています。


人生の転機は誰にでも訪れますので、何が大事なのかをしっかりと理解することがあなたの今後の人生を大きく左右させることになると私は感じています。