79e5bc4a03f976ae3d2b97b1391f2801_s

他人の評価を気にする人は非常に多いですが、他人の評価って何かに参考になるのでしょうか?私も以前は他人の評価を気にしていましたが、他人の評価を気にするあまり仕事が雑になっていきました。




他人の評価は他人が決めることであって、人それぞれの感覚は大きく違いますよね。これができたらすごいとか、あれができたらすごいという評価はできない人からすればすごいかもしれないですが、できる人からすれば全然すごくないです。


仕事が早いとか遅いという評価に関しても、仕事は遅いからダメという評価は一概に言えないと私は思っています。仕事が遅いのは経験不足だったり、知識不足が多いですがそれって個人の問題なのでしょうか。


その仕事を与えた会社にも問題はありますし、その人の周りの環境にも大きく左右されることだと私は思います。


また、仕事が遅いと言われるのは当然うれしいことではないと思いますが、逆に修正が少なかったり、1つも修正箇所がない場合は仕事が遅いというわけではなく、仕事が丁寧ということになりますので、自身を持ちましょう。


言葉足らずで部下を育てるのがへたくそな、上司も当然いますし、周りがあなたを注目している証拠にもなりますので、他人からの評価を気にするのではなく、今自分ができる最大限の仕事をすることが重要だと私は思います。