nayami

最近、アフィリエイトというものを検索していると楽に稼げるとか、簡単にできる!楽な人生を送るなどという、キーワードで検索される方が多いようですがそんな人生はないと私は思いますし、仮にあっても面白くないのではないでしょうか。




私もアフィリエイトは行っていますが、楽に稼げるとか簡単にできると思ったことは、今になってノウハウがわかってきたからこそ言える事で、タイトルとして紹介されているブログでは、ノウハウまでは書いていないので自分が考えることが多いですよね。


ノウハウの多くは情報商材と呼ばれるアフィリエイトで、情報の発信者の方はそれを収益にしてノウハウを販売しています。しかし、購入した方も多いかと思いますが、全くと言っていいほど、使えないノウハウだったりするので、なかなか稼げないという結論に至る方も多いのではないでしょうか。


あまり、過剰に考えてしまうとお金を払って実践しても、稼げないノウハウだったりすると腹立ちますし、ネット上で収集できるようなノウハウを集約して販売している悪徳なアフィリエイターもいますよね。


そういう悪徳アフィリエイターのような方の情報を購入してしまうと本当に腹が立ちますし、アフィリエイトというのもはこういうものなのか。というように勘違いされてしまうことも多くあります。


しかし、それは教訓なのではないでしょうか。楽にお金を稼ぐ方法もないですし、簡単にお金儲けができるということもほとんどありません。そこで重要なのは楽でも簡単でもないということを理解することだと私は思います。


楽に稼ぐことができたり、簡単にお金儲けができるというのであれば、誰もが実践していると思いますが、日本では少ないですよね。起業家も少ない日本ですが、自分で考えて稼ぐということは決して簡単なことではないのです。


人生も同じで、失敗の繰り返しであり、失敗を成功するまで続けるからこそ、失敗は経験になり成功するのですが、失敗=挫折と考えてしまう方が非常に多いのも事実ですね。


失敗は成功の基という先人の教えを理解しましょう。