はじめまして。

高橋徹です。(TwitterFacebookページ)


img


この度、FC2ブログからライブドアブログに移転しましたのでお知らせ致します。




FC2ブログからライブドアブログに移転した理由

・FC2ブログがGoogleにインデックスされにくくなった。

FC2ブログに不満があったわけでもなんでもなく、むしろ非常に使い勝手も良くFC2ブログの容量の使い方もわかってきたので容量を節約しながらブログの更新を続けていたわけですがある日、突然FC2ブログがアダルトサイト認定を受けたようでアクセスが一気に激減しました。

ブログは書いても見られなければいけないのでFC2ブログからライブドアブログに移転したわけですがライブドアブログにメリットは特にないのですが移転を決意しました。

FC2ブログは広告も少ない無料ブログなので良かったのですが、ライブドアブログは広告が多く目障りな部分が多いかもしれませんがご了承ください。

完全移転はまだ考えてないですが比率をFC2ブログとライブドアブログで1:9程度にしてFC2ブログではライブドアブログで書いた記事のまとめにしようかと考えています。

今回、ライブドアブログに変えたのはたまたまhttp://takahashitooru.blog.jpというドメインが取れたことだけですかね。

今後ともよろしくお願い致します。