2ちゃんねるのまとめサイトって本当にたくさんできましたね。2chのまとめサイトは通常のブログに比べて話題性や人気があり、更新頻度が高いのも特徴的なので以前から興味がありましたが使ったことがなかったので、今回は無料で使えてしかも高機能な2chまとめサイトエディター「2chまとめくす」を紹介します。

泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))




2ちゃんねるのまとめサイトで有名なところでは1日に4回から5回程度、更新するところもありますが、「レス」と呼ばれるブログでいうコメントがある2chで、2ちゃんねるのまとめサイト管理者は簡単に記事を作り上げていますが、その理由には「2ちゃんねるのまとめサイトエディター」というものがあります。


2ちゃんねるまとめサイトエディター「2chまとめくす」の特徴

HTML/CSSの知識不要!レスを選ぶだけで文字の色/大きさの変更も可能!
編集ツール等のDL不要!ネット環境とブラウザがあればどこでも編集可能!(スマホ版もあります)
datファイルを準備しなくてもオッケー!スレッドURLさえ分かれば編集できます。
画像ダウンロード→管理画面で一々アップロード不要!ワンクリックでアップロード&タグ挿入(ライブドア&FC2&Seesaa&Wordpress)
編集後の投稿用HTMLコピペ不要!ボタンをクリックで管理画面に下書き状態で投稿できるので安心(ライブドア&FC2&Seesaa&Wordpress)
わずらわしい「この記事は○○で作成されました」表記は不要!地球にもあなたのブログの広告にも優しい
通信データを暗号化するSSLにも対応!
warn.txt対策用の引用元スレッドURL表示自動追加機能を実装!ひろゆきも安心

私も先程、使ってみましたが2ちゃんねるのまとめ自体は「2chまとめくす」で数分で可能でした。無料で利用できるWEBアプリケーションで、非常に使いやすいUIとなっていますし、編集機能は非常に充実していていますが、対応ブログ数が少なく、スレッド検索機能が若干弱いのが印象です。

無料ということもあり、稼ぐことがあまり意識されていないですが、他の無料ツールと比較すると優秀なツールですし、このツールで稼ぐことを意識せずにこのツールを使って作成した2ちゃんねるのまとめサイトやブログで稼ぐ方向に視点を変えると稼げると思いますよ。


2chまとめくす作成した記事



この2chまとめくすで、2ちゃんねるのまとめサイトを作ってもクレジット表記もないので本当に短時間で2ちゃんねるのまとめサイトは作成することができますね。

完成したら「タグ発行」ボタンをクリックして、表示されたタグを貼り付けるだけで上記の記事のようなものは簡単に作ることが可能です。また、ブログのAPI設定をしていれば、自動的に「下書き」状態で2ちゃんねるのまとめサイトをブログの下書きに保存させることも可能です。


2chまとめくす」で作成した2ちゃんねるのまとめに文字色や画像などの装飾すると一気に見た目がよくなったりもするのと思いますが、私はあまり2ちゃんねるのまとめに興味がないのでそこまではしませんが、興味がある方は試してみると良いかもしれないですね。

時間がある時にでもたくさんいじってみると意外な使い方が発見できるのかも知れないですし、これだけ簡単に2ちゃんねるのまとめサイトができるのであれば記事の更新に困った場合に私も使わせてもらうかも知れないですが、当分なブログの更新に困る予定はないので継続してがんばっていこうと思います。


それにしても非常に簡単に2ちゃんねるのまとめサイトが作成できますし、使い方に慣れる為に時間を使って2ちゃんねるのまとめ記事でも1つ書いてみようかな?と思いましたw